2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

農家のカレー屋さん

今回、カレーブログを始めるに当たって、 タウン情報のカレー特集に頼りっぱなしではいかんなぁってことで、 ネットで「秋田」「カレー」で検索して見つけた 穴場のカレー屋「農家のカレー屋さん」に今日は行ってきました。 場所は八郎潟町の国道7号沿い、 …

GATHER / ANGSANA

夜勤明け、用事があって駅前を自転車で走っていると GATHER / ANGSANAの店の前のメニュー板にカレーの文字を発見。 早速自転車を停めて、店に入ってみました。 ランチタイムで店内は女性でいっぱい、 男性は子供を除くと僕一人でした。 (まぁ、僕も中身的に…

ラクスミ

秋田市外旭川にあるインド人が作るインドカレーの店、ラクスミ。 今日はお昼頃にいったのですが、ほぼ満席という繁盛ぶりでした。 カレー屋が賑わっていると、僕まで勝手に嬉しくなってしまいます。 食べにきたのは久々だったので、スタンダードにチキンカレ…

道の駅 協和 レストラン

今日は仕事で出先から集団で買える途中に道の駅 協和でお昼となり、 僕は迷うことなく、カツカレーを注文しました。 ここの道の駅、レストランの入り口に「クイック」と書いてあり、 それは店名なのか、店の売りなのか判断はつかなかったのですが、 少なから…

病み上がりカレー

実は2、3日前から熱を出し寝込んでいて、 そんな訳でカレーも食べに行けない生活を布団の中で送っていました。 漸く、熱は下がったものの、まだ万全の体調ではなく、 しかしながら、カレーが食べたくなってしまったので、 この前買った東京カリ〜番長の本…

TEA LANKA

秋田市役所の裏の方にあるスリランカカレー&紅茶のお店、 TEA LANKAにお昼ごはんを食べに行ってきました。 割と近所にあるのだけれど、何故か今まで行く機会が少なくて、 前に行ったのはもう味を忘れるくらい前だったと思います。 やっぱりカレー好きとかい…

SAVINA [air check]

昨日はSAVINAでのイベント air check でした。http://aircheck.jugem.jp/ 前日もココでカレー食べたのですが、 イベントの日はいつも直前にカレーを食べていたので、 僕の定番、骨付きチキンと野菜スープカレーにチーズのトッピングで注文。 僕にとって初め…

asiagura

今日は川反中央ビルの3階であった ogurusu norihideさんのライブに行ってきました。http://www.boreas.dti.ne.jp/~ogurusu/ その帰り、せっかく川反に来たからということで、 以前食べて美味しかった記憶があったasiaguraのカレーを食べに行きました。 慣れ…

SAVINA 7月のカレー

お昼は会社の同僚と僕のホームグラウンド、スープカレーSAVINAへ。 SAVINAではレギュラーメニューの他に、 今月のカレーというその月限定のカレーメニューもあって、 7月のカレーはスモークサーモンとキャベツのスープカレーなんです。 今日はその今月のカレ…

インドカレー RODAN

僕も非常に参考にさせて貰っている今回のあきたタウン情報、 かなりのカレーが網羅されているとは思うのですが、 唯一引っかかるのは、裏カレーの街、本荘の店が一軒も載ってないこと。 「タイム」「インドカレー RODAN」「カレーのブラウン」 と、僕の知る…

iruma

昨日はちょっとぶりの友達と飲みにirumaへ。 irumaは秋田市楢山の青い鳥のレストランなどが入るビルの2階、 焼き鳥とお蕎麦がメインのお店です。 実は場所をこの店にしたのには理由があって、 このブログを始めたばかりの頃に「irumaでもカレー出してるよ」 …

社食カレー

昨日は会社に宿泊勤務だったのですが、 なんと、会社の食堂の夕食もカレーでした。 これぞ平均的という感じのスタンダードカレーです。 でも、だからといって美味しくないわけじゃないですよ。 平均的な感じでも美味しいのがカレーの凄い所なのです

カレーハウスCoCo壱番屋 ラウンドワン秋田店

今日は宿泊勤務明けでiPhoneを買いに行き、 その帰りに、近くにあったココイチでお昼を食べてきました。 注文したのは期間限定メニューのチキンと夏野菜カレーに、 お決まりのチーズのトッピングをつけて。 半切りになったミニトマトや茄子、オクラがゴロゴ…

na na na

あきたタウン情報に先取りされたカレー特集。でも、ここはそのダウン情報の情報をありがたく使わせて貰って、 掲載されているお店にも行ってみようと思います。カレーは平和でなくては。 Curry make a Peace! ということでやってきたのが秋田市保戸野の「na …

Peacock

僕の家から一番近いカレー屋さんはPeacockです。 でも、近い割には最近あまり足を運んでなかったのですよね。 秋田に来た頃はよく行ってたのだけれど、 ご無沙汰だったのは、僕がインドカレー派ではないのが一番の要因かと。 今日は家でゆったりな休日にする…

スープカレー SAVINA

僕が去年と今年一番多く食べたのが、SAVINAのスープカレー、 すっかり常連になって、挙げ句の果てにイベントまで開いちゃったくらい。http://aircheck.jugem.jp/今日は仕事帰りに同僚と一緒にSAVINAへ。 結構遅い時間だったのにかなり込み合っていて、 店長…

ふらんす亭

イオンに行く用事があったので、 お昼はふらんす亭でおすすめメニューのチーズたっぷりカレーを食べてきました。 ふらんす亭という名が示す様にここのカレーは欧風カレー、 チーズたっぷりというだけで僕の心をくするぐるのですが、 それにプラスして旨味た…

NEU@スープカレーSAVINA

昨日は大町のスープカレー屋SAVINAでNEUというイベントに出てきました。 カレー屋でのイベントでのということで、 1ドリンクの替わりの1カレーというのがあり、 酔っぱらいながら、僕もミニサイズの1杯を食べてきました。普段、SAVINAで食べるカレーより…

伊藤旅館ゲストハウス

秋田市山王に伊藤旅館というゲストハウスがオープンして、 そこでは、宿泊しないお客さんも夕食だけ食べに行くことができます。携帯のアドレスを登録しておくと、 お昼頃に今日のメニューというメールが送られてきて、 食べに行きたい時は予約のメールを入れ…

枸茉梨(くまり)

今日から始まりましたカレーブログ。 秋田県内のお店のカレーを中心に、 僕が食べたカレーをひたすらに記録していこうと思います。 第1回目は秋田市広面にあるインド料理&アジアンカフェ枸茉梨 この日はキーマチーズカレーとガーリックナンのハーフサイズを…