道の駅 協和 レストラン

今日は仕事で出先から集団で買える途中に道の駅 協和でお昼となり、
僕は迷うことなく、カツカレーを注文しました。
ここの道の駅、レストランの入り口に「クイック」と書いてあり、
それは店名なのか、店の売りなのか判断はつかなかったのですが、
少なからず、それほど注文の品が早く出てくる訳ではありませんでした。


カレー自体は、道の駅のレストランで出てくるようなカレーの王道のような
カツもカレーも直球ストレートな感じでした。
ライスよりもルーの方が多めだったのが僕としては高評価ポイント。
ライスだけ残るのってすごく寂しいですもんね。


ちなみに、道の駅のカレーというと、
以前、由利方面の山奥の道の駅で食べたカレーは
僕の記憶の中ではかなり高得点だった覚えがあるんですよね。
さすが、裏カレーの街由利本荘、いつか、再訪してみたい。


それから、カレーとは全然関係ありませんが、
レストランの入り口で知り合いのカメラマンRちゃんに偶然会ったのでした。



http://maps.google.co.jp/maps?f=l&hl=ja&geocode=&q=%E9%81%93%E3%81%AE%E9%A7%85%E3%80%80%E5%8D%94%E5%92%8C&near=&sll=36.5626,136.362305&sspn=39.999072,44.560547&ie=UTF8&ll=39.624598,140.36253&spn=0.07563,0.087032&z=13&iwloc=A