2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

The HOUSE

普段、コンタクトレンズは秋田キャッスルホテルの中にある コンタクトレンズセンターで購入しているのですが、 買いに行く度にいつも気になっていたのが ホテル内のレストランThe HOUSEの店頭メニューに載ってるカレー! 気になりながらも、値段が1350円で微…

萌えカレーこと羽後牛カレー

先日、Akita Curry Lifeを名乗る上で見逃せないニュースを発見。 http://www.asahi.com/national/update/0130/TKY200901300221.html あきたこまちのパッケージに萌えキャラのイラストを載せて大ヒットを飛ばしたJAうごが お米に引き続き、地元の名産羽後牛を…

Lunch & Bistro ブランシュ

カレーの話ではなくラーメンの話から入ります。 僕はカレーの好き具合に比べると、ラーメンはそれほど好きではないのですが、 ラーメンの中でもトンコツラーメンだけは別で、好んで食べる傾向にあります。 秋田のお店では、新屋にある「ぞんたく」というお店…

まちのカレー屋さん

久々の新規店更新です。 このカレーブログを始める少し前くらいのことだと思うのですが、 秋田大学の近くにカレー屋さんがオープンしたという情報は聞いていて、 ずっと気になっていたその店に、今日漸く足を運ぶことが出来ました。 外観も内装も割とさっぱ…