The HOUSE

普段、コンタクトレンズは秋田キャッスルホテルの中にある
コンタクトレンズセンターで購入しているのですが、
買いに行く度にいつも気になっていたのが
ホテル内のレストランThe HOUSEの店頭メニューに載ってるカレー!
気になりながらも、値段が1350円で微妙に及び腰になっていたのですよね。
しかし、今日はいつも以上に時間とお財布にゆとりがあったので、
コンタクトついでにカレーを食べてきました。


メニューにあるのは、「ビーフ」「シュリンプ」「キーマ」の3種類。
初めて来る店なので、基本のビーフかなぁとも思ったのですが、
メニューにある説明に惹かれてキーマカレーを選択。
小松菜が混ざったバターライスの中心にキーマカレーがたっぷりと注がれてます。
ライスに含まれたほのかなシャッキリ感がカレーライスとしては不思議な感じ。
キーマのルーも粗めの挽き肉の食感が絶妙な感じが最高!
味も美味しいし、侮るなかれホテルのカレーですね。1350円の価値有りです。


でも、普段は1000円とか1100円くらいでバンバンスープカレー食べてるのに、
100円の単位が3になると、急に高く感じるのはなんなのだろう。僕だけかな。
それともホテルに入っている店だったからなのかな。
そういえば、平日のお昼、周りの席にはマダムたちが満載だったしね。


ホテル内カレーシリーズ、今後、少し攻めていきたい。




http://www.castle-hotel.co.jp/restaurant_6.html