萌えカレーこと羽後牛カレー

先日、Akita Curry Lifeを名乗る上で見逃せないニュースを発見。


http://www.asahi.com/national/update/0130/TKY200901300221.html


あきたこまちのパッケージに萌えキャラのイラストを載せて大ヒットを飛ばしたJAうごが
お米に引き続き、地元の名産羽後牛を使ったレトルトカレーも販売することになったのです。
通称「萌えカレー」とも呼ばれるそのカレー、食べない訳にはいきません!
ということで、早速JAうごの通販でお取り寄せしてみました。



パッケージには女の子の萌えキャラと寄り添って、羽後牛とおもわしき牛の姿が、、、
これから牛肉をいただくというのに、愛らしい姿をみせられてもって気もしませんが、
そのお隣にちょこんといる萌えな女の子の効果か、既に700箱以上の注文が入ったとか。
お米のときは1月で2年分の売り上げがあったということなので恐ろしき萌え効果。


肝心のカレー自体の味の方はというと、
まず特筆すべきはかなり大きな羽後牛のかたまりが存在感を発揮していて、
またそのお肉がスプーンを軽く載せるだけでほぐれるほどの柔らかさ。
カレールーではなく、羽後牛が主役になっている感は否めません。
しかし、その分普通のレトルトカレーでは到底辿り着けない程の満足感が得られますよ。
萌えなイラストを見ながら食べれば満足感は更に倍!
なのかどうかは僕にはわかりませんでしたが、話の種にはなりましたかね。




http://www.ja-ugo.jp/