Lunch & Bistro ブランシュ

カレーの話ではなくラーメンの話から入ります。
僕はカレーの好き具合に比べると、ラーメンはそれほど好きではないのですが、
ラーメンの中でもトンコツラーメンだけは別で、好んで食べる傾向にあります。
秋田のお店では、新屋にある「ぞんたく」というお店に行くことが多いんですけど、
今日はそのぞんたくの隣にある、ランチ&ビストロレストラン ブランシュに行ってきました。


ランチ営業は11時半〜14時まで、店頭にはメニューの黒板も置いてあり、
その中にもあった、カレーランチのエビとキノコのカレーを注文。
そう言えば、昨日の「アメトーーク」カレーライス芸人の放送の中では
宮川大輔が好きなカレーの具としてエビを挙げていましたね。
余談ですが、カレーライス芸人、凄く期待して見たのに、意外と期待外れでした。
アメトーークに置いては、徳井の悪ふざけが過ぎように感じるのは僕だけでしょうか?


話を戻して、ブランシュのエビとキノコのカレーですが、
ルーは洋食屋さんのカレーらしい少し酸味のきいた感じでキノコとの相性もよく、
大ぶりで薄い衣で揚げてあるエビはプリプリとしてとても美味しかったです。
これにサラダとスープ、食後の珈琲もついて650円ですから、非常にお得!
カレーランチは週替わりらしいので、他のカレーメニューも食べてみたいですね。
ちなみにカウンターの席からは調理の様子が見えるのですが、
日替わり肉料理のAランチ・サイコロステーキもとても美味しそうでした。




http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%80%80%E7%A7%8B%E7%94%B0%E3%80%80%E6%96%B0%E5%B1%8B&sll=39.721382,140.103579&sspn=0.03763,0.051928&ie=UTF8&ll=39.703555,140.088944&spn=0.01882,0.042272&z=15