2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

伊藤旅館ゲストハウスのカツカレー

伊藤旅館ゲストハウスの「うちごはん」に登録していると、 午前中に今日のメニューがメールで送られてきて、 そのメールに返信する形で予約することが出来る様になっています。 今日のメールに載っていたメニューは、なんとカツカレー! 今晩は特に用事もな…

ご・ぱん

カレーブログをスタートさせて半年くらい経ちますね。 今年はどんどん更新頻度をあげていこうと意気込んでいる訳ですが、 その秘策として新たに加えようと思っているカテゴリーが「カレーパン」です! 県内の行ってないカレー屋さんもまだまだ結構あるんです…

おうちでカレーうどん

基本的に自分で好みに作ったカレーなので、 毎食カレーライスでも全く問題ないのですが、 ブログに更新する為には変化を持たせた方がいいかなぁと思い、 今晩の夕食はカレーうどんにしてみました。 一見、写真を見るとダシが少し濃過ぎるようにも見えるので…

カレーの日にカレーをつくる

昨日の宣言通り、今日は午後からスーパーに買い物に行き、 久しぶりに家でカレーを作ってみました。 あっ、カレーを作るって言っても、そんな凝ったものではなく、 普通にカレールーを使って作る家庭のカレーなんですけどね。 材料はタマネギとニンニクにト…

社食のドライカレー

会社の食堂の献立表は1ヶ月ごとに紙で出てくるのですが、 その紙を手にした時に僕が一目散に探すのがメニューがカレーの日! 今日(21日)はそんな風に月初めから楽しみにしていたドライカレーの日でした。 正直言うと、社食のカレーってそんなに絶賛するほ…

チェーンカレー

週末にチェーン店でカレーを食べる機会が2度程あったので、更新してみます。 まずは、カレー屋さんではなくハンバーグ屋さんなのですが、びっくりドンキー。 地方都市の国道沿いの景色を形成する上で欠かすことの出来ないドンキーですが、 都市部の人にとっ…

Fulio cafe

カレーブログをコンスタントに続けていける程、秋田にカレー専門店は多くありませんが、 それでも、カレーをメニューに載せている店は結構な数あるもんなんですよね。 先日、割とよく行くフリオカフェにお茶をしに行った時に、 店員さんから「ワタナベくん、…

SAVINA 1月のカレー

air checkのフライヤーを置いてもらう為に、会社帰りにSAVINAに寄ってきました。 カウンターに知り合いの那波さんが居たので、隣の席にお邪魔する。 なんでも、店長とバンドをやろうという話をしていたようです。 注文したのは、今月のカレー「ほたてとキャ…

おせちもいいけどカレーもね @ Peacock

おそまきながら、あけましておめでとうございます。 昨年は夏に飛ばしすぎて、終盤、全然食べてなかったカレー、 2009年はコンスタントにここが更新出来るよう、 カレー道に精進したいと思います。 まずは、1月中に、家でしっかりとカレーを作って食べたい…