Fulio cafe

カレーブログをコンスタントに続けていける程、秋田にカレー専門店は多くありませんが、
それでも、カレーをメニューに載せている店は結構な数あるもんなんですよね。


先日、割とよく行くフリオカフェにお茶をしに行った時に、
店員さんから「ワタナベくん、うちにもカレーあるんだよ〜」と教えて貰ったので、
本日のお昼はフリオカフェに行ってカレーを食べてきました。
メニューには二つのカレーがあって、その中から僕は「鍋焼きカレー」を注文。
もうひとつのフリオの定番、ドライカレーも気になったのですが、
今回はチーズと半熟目玉焼きに惹かれてこちらにしてみました。


その名の通り鍋の器に入って出て来た鍋焼きカレー
緑色のブロッコリーで色合いも鮮やか!
こんがりと焼かれたチーズと半熟の黄身、そしてカレーの混ざり具合が美味でした。
具がソーセージって言うのも僕的にはなかなかよいですね。
スパイスや辛さが強いカレーではないので、子供でも美味しく食べれると思います。
一緒に頼んだ自家製ジンジャーエールもきりりとした味が利いていて良かったですよ。
お店のユウちゃんやナオミさんともカウンター越しに色々と話をして、
充実した休日のランチを過ごすことが出来ました。


次来る時は定番のドライカレーを頼んでみないとな!
それから、なんでも宅配お弁当限定のカレーもあるという話なので、
いつの日か、そちらも挑戦してみたいと思います!



http://www.fulio.net/


http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E3%83%95%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7&sll=36.5626,136.362305&sspn=39.862128,53.701172&ie=UTF8&ll=39.714714,140.136323&spn=0.018817,0.026221&z=15&iwloc=A