SAVINA 今月のカレー 2009年5月

毎度お馴染み、SAVINAの今月のスープカレーです。
先月は更新できませんでしたね、先月のカレーなんだったかな。


5月のスープカレーは「螢イカと岩のりのぎばさスープカレー
正直言うと、今回は頼むのを少し躊躇してしまいました。
ですが、やはりココの更新の為に、
そして一生懸命考えてたであろうSAVINAの店長の為に勇気を出して注文。
もちろん、チーズのトッピングは忘れませんでした。


で、食べてみた所、びっくり!これがい意外にいけるんですよね。
普段、納豆のトッピングはあまりしない僕にとっては
中に入っているオクラとナメコのねばねばが新鮮だったし、
なによりもぎばさと螢イカから発せられている磯の香がすごいのなんの。
今までもチャレンジした今月のカレーは多かったけれど、
SAVINAのスープカレーも次の扉を開いてしまったなと感じました。


それにしても、前回のエントリーで海の具材は畑の具材よりも強い!と書きましたが、
その最強戦士たちを抱え込んでなお、カレーらしさを失わないこの器の大きさ。
改めて、カレーの底力を実感させられましたよ。すごい!