チェーンカレー

週末にチェーン店でカレーを食べる機会が2度程あったので、更新してみます。


まずは、カレー屋さんではなくハンバーグ屋さんなのですが、びっくりドンキー
地方都市の国道沿いの景色を形成する上で欠かすことの出来ないドンキーですが、
都市部の人にとってのドンキといえば、びっくりドンキーではなくドンキホーテらしいですね。
という、どうでもいい話はさておき、僕が注文したのはチーズカレーバーグデッシュ、
カレーとハンバーグって子供にとっては最強の組み合わせですよね。
子供の舌を持ち合わせる僕としては、美味しくいただきました。




それから、翌日にはカレーのチェーンと言えばここ、CoCo壱番屋にも行ってきました。
足を運んだのは秋田土崎店、ここの良さは同じ敷地内にブックオフがあるということ。
神田町の例を出すまでもなく、古本とカレーは昔から切っても切れない関係にあるんです。
注文したのは、チキン煮込みカレーのチーズトッピング。
またチーズかよって思われそうですが、チーズとカレーは凄く合うんですよ!!
家で作ったカレーにもとろけるチーズを入れる人ですからね。




そうそう、なんでも1月22日は「カレーの日」らしいですよ。
その日は仕事が休みなので、久々に自宅でカレーを作ろうと思います。
乞うご期待!!