社食のドライカレー

会社の食堂の献立表は1ヶ月ごとに紙で出てくるのですが、
その紙を手にした時に僕が一目散に探すのがメニューがカレーの日
今日(21日)はそんな風に月初めから楽しみにしていたドライカレーの日でした。


正直言うと、社食のカレーってそんなに絶賛するほどではなかったりするのですが、
(いやっ、もちろん普通には美味しいんですけどね、、)
その中では唯一、このドライカレーが賞賛に値する美味しさなのですよね。
まったりとした味わいの中にもカレーのピリリとした辛さがあって、
このブログで紹介してきた他のドライカレーにもひけをとりません!
普通のカレーの日は白いライスなのに、ドライカレーの日だけサフランライスだし、
社食のスタッフもドライカレーには並々ならぬ思い入れがあるかのようです。


それから、日付が変わって今日になってしまいましたが、
1月22日は「カレーの日」らしいです。
一つ前のエントリーにも書きましたが、今日は久々にカレーを作りますよ!
仕事が休みなので、お昼くらいから買い出しに出ちゃうのだ!