病み上がりカレー

実は2、3日前から熱を出し寝込んでいて、
そんな訳でカレーも食べに行けない生活を布団の中で送っていました。
漸く、熱は下がったものの、まだ万全の体調ではなく、
しかしながら、カレーが食べたくなってしまったので、
この前買った東京カリ〜番長の本「カレーの鉄則」に載っている作り方で
簡単炒めカレーを作ってみました。


具材は冷蔵庫の中にあったものをかきあつめて、
ナスとトマトとたまねぎと舞茸とソーセージ。
それを一旦普通に炒めてから、
カレールウをお湯で溶いたものをさっとかけて出来上がり。


煮込んだカレーのようなコクはありませんが、
カレー味の炒め物として美味しくいただけましたよ。
普通のカレーに比べると具の味がもっと前に出てきてる感じで、
トマトやナスの素朴な味わいが楽しめます。


全快したら、今度はちゃんとした家カレーを作ってみよう。
知り合いに前々からカレーパーティーするからって話もしてたし。