農家のカレー屋さん

今回、カレーブログを始めるに当たって、
タウン情報のカレー特集に頼りっぱなしではいかんなぁってことで、
ネットで「秋田」「カレー」で検索して見つけた
穴場のカレー屋「農家のカレー屋さん」に今日は行ってきました。
場所は八郎潟町の国道7号沿い、
秋田市方向から向かうと八郎潟太平自動車学校のちょっと先、
「農家のカレー屋さん」という看板が見えてきます。


営業は11時から14時までの3時間のみ。
メニューは野菜カレーのひとつだけで、あとはトッピングが可能。
僕は目玉焼きとソーセージをトッピングしました。
農家のカレーというだけあって、スタンダードカレーの上に乗るのは
素揚げされたナス、ピーマン、サツマイモ。
カレーの具でサツマイモってのは新しいですよね。甘くてホクホク。


どうやら、去年の10月1日にオープンしていたらしいです。
お米も野菜も地場産のものらしく、
サラダとスープとお漬け物が食べ放題ってのがまたいいですね。



http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E7%A7%8B%E7%94%B0%E7%9C%8C%E5%8D%97%E7%A7%8B%E7%94%B0%E9%83%A1%E5%85%AB%E9%83%8E%E6%BD%9F%E7%94%BA%E7%9C%9F%E5%9D%82%E5%AD%97%E6%B2%A2%E7%94%B0109-2&sll=36.5626,136.362305&sspn=39.999072,44.560547&ie=UTF8&ll=39.96755,140.080662&spn=0.037627,0.043516&z=14