華麗亭

秋田市のカレー店といって5つ以内には必ず名前が出てくるのが、
山王のカレー専門店、華麗亭ではないしょうか。
正直言うと、普段はあまり足を運ぶことは少ないのですが、
秋田のカレーブログをやるからにはこの店は外せないですよね。


この店の嬉しい所はカレー専門店といいながらも
インドカレーだけに偏っていない所、
今日のランチで僕が注文したのも
オランダ産のゴーダチーズがたっぷり入ったチーズカレー。
チーズ大好きな僕にはたまらない一品です。


このチーズカレーにかかってるのは欧風カレーなのですが、
やっぱりチーズと相性がいいのは欧風のソースなんですよね。
ゴーダチーズも甘みとコクがあって非常に美味しかったし、
具で入ってるトマトとチーズとカレーの相性も抜群です。


華麗亭では、毎週火曜日の昼限定で、
カレーうどんも出しているらしいのですが、
こんなにカレー好きなくせに、
僕、カレーうどんはあんまり好きじゃないのですよね。
カレーもうどんもすきなのに、、。


http://www.kareitei.com/


http://maps.google.co.jp/maps?f=l&hl=ja&geocode=&q=%E8%8F%AF%E9%BA%97%E4%BA%AD&near=%E7%A7%8B%E7%94%B0%E5%B8%82%E5%B1%B1%E7%8E%8B3%E4%B8%81%E7%9B%AE5-15&sll=39.716031,140.107278&sspn=0.009441,0.010879&ie=UTF8&ll=39.716529,140.107291&spn=0.009441,0.010879&z=16