ごろトマカレー

週末の仕事を終えて、
昼は何処へカレーを食べに行こうかと思っていたのですが、
今日は甲子園、秋田代表の本荘高校の試合をTVで見るので、
外に行くのは我慢して、お手軽うちカレーにすることにしました。


とりあえず冷蔵庫の中のモノだけで済ませるために、
こぶりなトマトをごろっとまま入れたごろトマカレーに決定。
それ以外の具はたまねぎ、茄子、ベーコン。
トマトを除いたそれらをササっと炒め、
ルーをお湯で溶いたものを入れてひと煮立ちしてから
最後にトマトのぶつ切りを入れて出来上がり。
ものの10分くらいで出来ちゃいます。


ちなみにルーはカロリー30%オフのプライムジャワカレーを仕様。
こいつは1かけずつ個別に包装されているので、
一人分を作る時にも便利なんですよね。
なによりカレーの食べ過ぎで肥えた僕の体にも優しいのです。


本荘高校はなかなか思うような試合運びが出来ていませんが、
でも、高校野球を見ていると昔の自分を思い出してしまいます。
こんな僕も、昔は高校球児だったのです。
その頃の体を取り戻したい!
と思いながらもカレーを食べ続けるのでした。