インドカレー RODAN

僕も非常に参考にさせて貰っている今回のあきたタウン情報、
かなりのカレーが網羅されているとは思うのですが、
唯一引っかかるのは、裏カレーの街、本荘の店が一軒も載ってないこと。
「タイム」「インドカレー RODAN」「カレーのブラウン」
と、僕の知る限りでも3件の名店が旧本荘市内に軒を連ねているのです。


今日は県南の方へ行く予定があったので、
そのうちの一軒「インドカレー RODAN」に立ち寄ってきました。
注文したのは牛すじインドカレー
柔らかく煮込んだ由利牛の牛すじが絶品で、
じっくりと炒めたたまねぎがたっぷり入ったカレーのソースは
まるで牛すじ肉を引き立てるかのような控えめながらも個性的なお味、
スパイスとの絡みがこれぞ大人のカレーと言った感じです。


落ち着いた店内ではBOSEのスピーカーから流れるジャズの音色、
カレーの街本荘を代表する隠れ家カレーはここで決まりです。



http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E7%94%B1%E5%88%A9%E6%9C%AC%E8%8D%98%E5%B8%82%E5%85%AB%E5%B9%A1%E4%B8%8B157&sll=39.391868,140.053718&sspn=0.009485,0.010879&ie=UTF8&ll=39.391881,140.053067&spn=0.009485,0.010879&z=16&iwloc=addr