asiagura

今日は川反中央ビルの3階であった
ogurusu norihideさんのライブに行ってきました。

http://www.boreas.dti.ne.jp/~ogurusu/


その帰り、せっかく川反に来たからということで、
以前食べて美味しかった記憶があったasiaguraのカレーを食べに行きました。
慣れないカウンター席に一人で座りながら、カレーを注文。
出てきたのはアジアグラの夏野菜タイカレーとのことでした。


このところ夏野菜づいているなぁと思いながら食べるも、
今までの夏野菜カレーとはまたひと味もふた味も違うカレーでした。
主役の夏野菜を脇で引き立てるのはスープに馴染んだひき肉、
スープ状のサラッとしたカレーにはひき肉がよく合いますよね。
かき込んで食べたくなる飲み屋が誇る食事カレーです。


店主のひろとさんと話をしていたら、
ここのカレーは時期によって多種多様に作るようで、
その理由は、同じ味のを作り続けるのに飽きちゃうからだとか。
同じのが食べられない残念もありますが、その挑戦心はいいですよね!
また、インドカレーは結構色んな店である秋田ですが、
イカレーがメインって店って殆どないので、ココのカレーは貴重です。



http://maps.google.co.jp/maps?f=l&hl=ja&geocode=&q=asiagura&near=&sll=36.5626,136.362305&sspn=39.999072,44.560547&ie=UTF8&ll=39.713558,140.11405&spn=0.018883,0.021758&z=15&iwloc=A