YA-YAダイニング

久々のお店カレーの更新です。
4月に秋田駅前のフォーラス最上階にオープンしたイタリアンのお店。
チェーン店なんでしょうが、エレベーター前のメニューに載っていた
モッツァレラチーズとナスのカリー」が気になってついつい入ってしまいました。
元々はアンティパスタが入っていた場所で、内装もそんなに変わってない感じ。
お昼時だったので、お客さんの8割は女性でしたね。
そんな中、男一人でカレーを食べるのは少し浮いているような気も。


基本的に、チーズと茄子は僕にとってカレーのトッピングの2大スターなのですが、
チーズをモッツァレラにするっていうのは初めての経験ですね。
そこら辺は、一応なりにもイタリアンのお店の作ったカレーってことなのでしょうか。
味はチーズがカレーをそこまで邪魔しなくて、意外にモッツァレラも悪くないですね。
そこよりも、僕としては大きめの茄子が非常に美味しかったです。
素揚げした大きめの茄子っていうのは存在感十分で、
メインの具材として充分な活躍をしていたのではないでしょうか。
あと、カリーって表記するとそれだけで2割増くらいに美味しそうに思えるのは不思議ですよね。


実を言うと、最近仕事絡みでやたらラーメンを食べる機会が多くて、
カレーを食べる機会が減ってしまっていたのですよね。
どんだけラーメンを食べても、やはり僕はカレーが好きなので、
ここの更新ももう少し頻度を上げていきたいと思います!



http://www.forus.co.jp/akita/shop_food.html#yaya


http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E7%A7%8B%E7%94%B0%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%B9&sll=39.71787,140.128179&sspn=0.009045,0.013046&g=%E7%A7%8B%E7%94%B0%E5%B8%82%E5%8D%83%E7%A7%8B%E4%B9%85%E4%BF%9D%E7%94%B0%E7%94%BA4-2&ie=UTF8&ll=39.718196,140.128191&spn=0.009045,0.013046&z=16&iwloc=A