ARABAKI ROCK FEST. 09のカレー その3

アラバキロックフェス、3食目のカレーはフードコートの一角にあるお店で。
このカレーは、名前をメモるのを忘れてしまったのですが、
ごはんもサフランに炊いているし、味的にも今年のアラバキでは一番好みでした。
挽き肉の荒さとそれ以外の具材が溶け込んでいる感じの食感としてもよく、
そこにトッピングされた温泉たまごを合わせると旨味が更に増します。


あと、これは気持ちの問題なのかもしれないけど、
木のスプーンで食べるのが野外フェスでは正解な気がしますね。
今回食べた他の2食は共にプラスチックのスプーンだったので、
ここの店の木のスプーンは口当たりも優しかったです。
(あっ、でもエコ的な観点ではどっちがいいんだろう?)


結局、食べたカレーは3食だけだったのですが、
ざっと見た感じ、あと2種類くらいはカレーの出店があった気がしました。
利休の牛タンカレーはレトルトだろうから初回以来手を出してませんが、
天候が良ければあと1、2食はいけたのになぁ。
やっぱりカレーが食べたくなるのはビールが飲みたくなる天気ってことですね。