ピーナッツギャラリー

ホテルカレーシリーズ第2弾、
前回のキャッスルホテル内 The HOUSEのカレーが予想以上にヒットだったので、
ホテルのカレーを重点にまわってみようと思い行って来たのが
秋田ビューホテルの1階にあるレストラン・ピーナッツギャラリーです。
実は、このブログのコメントで過去にオススメしてもらったことのあるお店で
前々から行かねばなるまい!と思っていたお店だったのですよね。


初来店ということもあり、今回注文したのはスタンダードに特製ビーフカレー
写真に写った他にもポッドにルーが入っていて、追加してかけることが出来ます。
カレーにはごろんと大きなお肉のかたまりが入っていて、これがまた柔らかい。
ルー自体も一口食べるとフルーツやタマネギの甘さが感じられるのですが、
食べているうちにジワジワとやってくる辛さもあって実に絶妙な味わい。
周りに添えられた素揚げされた野菜も素材の味が感じられて美味しいし、
さすがホテルのカレーというべき完成度の高さでした。


それと、小皿に福神漬け、らっきょ、オレンジの蜂蜜漬けが付いて来て、
その中のオレンジ漬けを食後に食べると辛さで刺激された舌が癒されてよかったです。
いやぁ、2店目となったホテル(の中にあるレストラン)のカレーですが、
このシリーズは何処もハズレが無いですねぇ。
価格的には普通のカレー屋さんよりも少しだけお高くなるので、
「値段なり」なのかもしれませんが、でもカレー好きとしては食べる価値ありですね。



http://akitaviewhotel.typepad.jp/peanuts_gallery02/


http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E7%A7%8B%E7%94%B0%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB&sll=36.5626,136.362305&sspn=38.765425,53.173828&ie=UTF8&ll=39.71785,140.126538&spn=0.009144,0.012982&z=16&iwloc=A