SAVINA 今月のカレー 2009年3月

イベントのフライヤーを配りに、仕事帰りにSAVINAへ!
もちろん、夕食はスープカレーにしましたよ。
だって、今月のカレーが変わる月初めのタイミングなんですもん。
3月のカレーは「エビとフォーのココナッツスープカレー」、
おっ!また今までと違った感じできたなぁと感心しながら注文しました。


出て来たカレーでまず一番に目立っていたのが大きな頭付きのエビ。
カレーのスープに浸ってその姿はまるでお風呂に入っているかの様!
そして、一口食べてみて思ったのがめちゃめちゃマイルド!!
今までSAVINAのカレーというのは心地のよい辛さがポイントだったのですが、
正直、その辛さは完全にココナッツミルクで消されていました。
スパイスのアクセントは残っているので、個人的には好きでしたが、
もしかすると、あの辛さを求めてSAVINAに来た人にとっては少し物足りないかも。
でも、エビやアサリの魚介エキスがスープの中に溢れているし、
なにより、タイ料理が好きだなんていう人にはクセになる味なんではないでしょうか。


店長曰く、今までの今月のカレーは中に入れる具のことばかり考えていたけれど、
今回は大胆にスープを大きく変えてみることにしました!とチャレンジの姿勢。
うむむ、SAVINAは常に前のめりの精神ですね。 是非、一度お試しあれ。