欧風カレー食堂 JIZI [新潟]

こまめな更新を心掛けていこうとおもいます、、
なんて、無理な事はもう言いません。
これからは気ままに、更新したい時にしかしませんよ。
でも! カレーは食べ続けます。


さて、今月の初めのちょっとした一人旅に出ていたのですが、
その間に食べたカレーを少しずつ更新していきたいと思います。

今回の旅は秋田を出発し、新潟、金沢、長野、東京とまわってきたのですが、
まずは電車の乗り換えの為に降り立った新潟のカレーをご紹介します。


最近、僕がよく利用しているのが食べログというグルメサイトなのですが、
そこで新潟・三条・佐渡エリアのカレー屋さんの中で第2位の評価を得ているのが、
今回行ったお店、欧風カレー食堂 JIZI です。
ちなみに、なんで2位の店に行ったかというと、
1位のVOVOという店には前回来た時に行ったからなのです。
余談ですが、このVOVOというお店は以前原宿にあったGHEEという店の味を受け継ぐ店なのです。


新潟駅から徒歩10分くらいの場所に見えて来たのはカレー専門店ののぼり、
店内はアットホームな感じで、一人でも気軽に入れる感じでした。
注文したのはオススメマークがついたチキンカレー、勿論、チーズのトッピングも忘れません。

カレーポッドに入れられて運ばれて来たカレー、まず一口食べた感想としては、甘い!
カレー専門店の中でも、甘さを活かしたカレーを出している店は少ないんじゃないでしょうか。
どうしてもカレーっていうとスパイスを活かしていきたくなっちゃいますからね。
正直、この甘さは、辛さ以上に好みが分かれるなぁって思うのですが、
僕個人的には、とても美味しくいただく事ができました。


食べ物の旨味というのは多くの場合、甘みと言い換えられる事が多いそうなのですが、
ここのカレーはまさに具材の旨味にこだわったカレーなのだなぁと思いました。



欧風カレー食堂 JIZI


http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E6%AC%A7%E9%A2%A8%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E9%A3%9F%E5%A0%82+JIZI&sll=36.5626,136.362305&sspn=39.039791,45.439453&ie=UTF8&ll=37.911947,139.056207&spn=0.018893,0.022187&z=15&iwloc=A