カレー工房 Chalten [盛岡]

1ヶ月以上更新が滞ってしまいましたが、
また今週からこまめな更新を心掛けていこうと思っています。
宜しくお願いしますね。


さて、久々の更新のくせに、またもや秋田のお店じゃないのですが、
先日、グッドラックヘイワのライヴで盛岡に行った時に、
食べログで盛岡のカレー屋で一番の評価を得ていた、
カレー工房 Chaltenというお店に行ってきました。


木を基調とした雰囲気の店内には南米の置物や山の写真などが展示されていて、
注文したチキンカレーの味も、インドでも欧風でもない感じでした。
それもそのはず、店名になっているチャルテンとはアルゼンチンの地名だとか。

味は、一口食べると広がるのは素材の甘さで、
その後にジワジワとスパイスの辛さが舌に感じられます。
そんなに個性的な味と言う訳ではないのに、かなり美味しくて、
この癖の少ないおいしいカレーは是非近所に欲しいと思うほどでした。
伊達に、食べログの盛岡→カレーの中で一番の評価を得てる訳じゃないですね。


ちなみに、食べログのトップではキーマカレーの写真が写っていただけに、
きっとキーマカレーも美味しいんでしょうね。
次回は是非キーマカレーに挑戦したいです!




http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E5%B7%A5%E6%88%BF+Chalten&sll=36.5626,136.362305&sspn=38.353643,49.042969&ie=UTF8&ll=39.700823,141.156152&spn=0.004524,0.005987&z=17&iwloc=A