MEDICINEMAN [札幌]

札幌で2件目に行った店はSAVINA店長オススメリストに入っていた
メディスンマンというスープカレー屋さんでした。
iPhoneのマップ機能を駆使してなんとか店の場所までたどり着いたのですが、
地下鉄の中島公園駅と路面電車中島公園駅を間違えて、かなり歩く羽目に。
ココでも、持ち前の方向音痴ぶりを発揮してしまいました。


人気店でちょうど昼頃に行ったせいもあって、少し店内で待つことに。
お店で並んだり待ったりするのは余り得意じゃないのですが、
せっかく苦労してたどり着いたのでそこは我慢して待ち、
チキンのスープカレーをホット1で、チーズもトッピングして注文しました。


ここのスープは僕が今までに食べたスープカレーよりも格段にサラッとしていて、
麺にも合いそうな感じでした(実際に麺のメニューもありましたし)。
ホット1でもじわっと汗が出てくる美味しい辛さが特徴で、
これは中毒性のある癖になる味でしたね。
今までSAVINAのスープカレーで育った僕としては、
それ以外の店って、美味しいけどSAVINA以下って気分だったのですが、
趣が違うせいもあってか、ここのカレーは比較してもかなり美味かったです!


僕が入ったのがオープンしてから1時間くらいだったのに、
既にシーフードが売り切れになっていたので、きっと人気メニューなんでしょうね。
今まで、スープカレーといえばチキンって印象が強かったので、
今度行く機会があったらシーフードの方にも挑戦してみようかな。



http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3&sll=36.5626,136.362305&sspn=38.353643,47.900391&ie=UTF8&ll=43.045558,141.343575&spn=0.017187,0.023389&z=15