Curry Di. SAVoY [札幌]

19日〜22日まで北海道旅行へ行ってきました。
北海道と言えばやはりスープカレーを食べない訳にはいかないということで、
僕がスープカレーにハマるきっかけを作った秋田の店、
SAVINAの店長にオススメのスープカレー店を聞いて足を運んできました。


一番初めに行ったのは駅から行きやすいということで、
大通り公園とすすきの間くらいにあるサヴォイの2号店、
そこでオススメメニューの地鶏のスープカレーを食べました。
辛さは中辛相当だと言う2番を注文、
コクがありながらもさっぱりとしたスープに
しっかりと焼き目の入った地鶏がとても美味しかったです。
さすが札幌、レベルの高さを感じました。


写真の端っこにちらっと写っているのですが、
この店ではライスにレモンが一切れ付いてきました。
どうやって使うか分からなかったので触ることすらしなかったのですが、
これはやっぱりライスにかけて使うものだったんでしょうかね?



http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=Curry+Di.+SAVoY&sll=43.058632,141.34996&sspn=0.008592,0.011694&ie=UTF8&ll=43.058376,141.350087&spn=0.004296,0.005847&z=17