La Kasuga

あきたタウン情報のカレー特集は先月号ですが、
その冊子は手の届く所に置いていて、頻繁に見たりしています。
その中で美味しそうな写真が前々から気になっていたお店が、
山王の洋食屋さん La Kasugaです。
この店、基本はハンバーグのお店なのですが、
チーズ焼きカレーソース煮込みハンバーグステーキポーチドエッグ添え、
という大変魅力的なカレーメニューもあるんですよね。


カレーとデミグラスソースの間のような熱々ソースの中には
フォークがあっという間に吸い込まれるくらいの柔らかハンバーグ、
そして、チーズとポーチドエッグが二重三重で美味しさを引き立てています。
これはもう僕の好きなものの大集合体。堪りません!
カレーとしても香辛料の程よい辛さが効いて、侮れませんよ。
ちなみに、こちらは夜限定のメニューだということなのでご注意を。


当たり前なのですが、秋田市にも行ったことのないお店が山ほどあって、
カレーブログを始めて以来、そういう店に足を運ぶ機会が増えました。
ただ、何処に行ってもカレーしか食べてないのですが、
今回みたいに柔らかハンバーグの様な新しい発見があるのも嬉しいですね。



http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=La+kasuga&sll=36.5626,136.362305&sspn=39.862128,47.900391&ie=UTF8&ll=39.715869,140.10654&spn=0.009408,0.011694&z=16