Caffe latte

オリンピックと甲子園の隙間をぬってお昼カレーを食べに外出、
今日は秋田市土崎港にあるベイパラダイスのなかにあるドッグカフェ
カフェラテに行ってきました。
ここのカフェ、名前は前から知っていたのですが、
普段あまり行かないような場所にあるせいか、入るのは今日が初めて、
知り合いからの情報で聞いていたドライカレーを注文しました。


ここのドライカレーはしっかりとした辛さが特徴。
後から喉にくるようなタイプではなく、舌に響くソフトな辛さ。
かと言って辛過ぎる訳でもなく、旨味もしっかりと味わえます。
写真ではちゃんと写ってないのですが、
付け合わせのピクルスのさっぱりとした味も箸休めにいい感じでした。


ちなみに、ベイパラダイスの一角には、
大潟村でその日の朝に採れた新鮮な野菜の直売も行われていて、
そこで、珍しい緑色のナスを見つけました。
カレーの具としても面白いかなって思ったのだけど、
今週来週と旅行に行く予定になっているので今日は買わずに。
ズッキーニと一緒に入れたら面白いんじゃないでしょうかね。


http://www16.plala.or.jp/caffelatte/index.html


http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E7%A7%8B%E7%94%B0%E7%9C%8C%E7%A7%8B%E7%94%B0%E5%B8%82%E5%9C%9F%E5%B4%8E%E6%B8%AF%E8%A5%BF1%E4%B8%81%E7%9B%AE10-45&sll=36.5626,136.362305&sspn=39.862128,46.669922&ie=UTF8&z=16