ローソンの元気な具だくさんカレー

コンビニの弁当も普通に食べる僕ですが、
コンビニのカレーってあまり惹かれないんですよね。
そんな訳で少し前から出ていたローソンのカレーも無視し続けていたのですが、
カレーブログをやっているのだからと思って挑戦してみました。


1001kcalの文字に怖じ気づいてしまいそうな具だくさんカレーは
エビフライ、唐揚げ、ゆで卵、カレーの具には牛肉も入っていて、
ライスも大盛りとボリュームも満点です。
夏カレーということなのか、少し辛さも感じられるくらい、
僕が敬遠するほど悪い味ではないです。普通に美味しい。


では、何故僕がコンビニカレーに心惹かれないのかを考えてみると、
あのペースト状のカレーソースにあるような気がします。
ペースト状のソースが冷えてる状況で陳列されてるのが見た目に悪くて、
同じコンビニならカレーヌードルの方を選んでしまいます。
それと、この具だくさんカレーに関しては
トッピングがまったくカレーと仲良さそうじゃないですもんね。
ということで、結論。
コンビニカレーは美味しそうなパッケージにして、
中身が全く見えないようなのがいいんじゃないでしょうか!
スープかレーとかはそういうパッケージのが多いですよね。