駅の食堂 魔法のランプ

今日は切符を買いに行く用事があったので
そのついでに秋田駅の駅ビル トピコの1階にあるカレー屋さん、
「駅の食堂 魔法のランプ 秋田トピコ店」に行ってきました。


カレー以外も出してるんですが、基本的にはカレーがメインのお店で、
店前のメニューにもカレーの写真が並んでいます。
今日はその中からソーセージカレーにチーズのトッピングで注文。
カレー自体はあっさりとしていながらもしっかりとコクのある感じ、
後からほんのりと感じる辛さが心地よい味です。
トッピングのソーセージとチーズも濃い味でしっかり主張していて、
ごはんが進むペースも自然と早くなっちゃいました。


ちなみにこの場所、以前は保戸野にあるベジタブルの2号店カフェ
ベジカフェが入っていたと思うんですが、いつの間に変わったんでしょう。
ベジカフェでもズッキーニ等が入ったベジタブルカレーを出していたので、
あれが食べられなくなったというのは少し残念な気もします。



http://www.caoca.net/shop/detail.html?shop_id=48


http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E3%83%88%E3%83%94%E3%82%B3&sll=52.429222,144.404297&sspn=30.767675,46.669922&ie=UTF8&ll=39.720788,140.130787&spn=0.075261,0.091152&z=13