DELI&CAFE YAMAGUCHI [仙台]

最近は全く持ってAkita Curry Lifeではなくなってきているこのブログ、
今回も宮城県仙台市のカレー屋さんの紹介です。
実は仙台には年に数回は遊びに行っているのですが、
ここ数年でカレー屋さんの数が急激に増えた気がするんですよね。
5、6年前までは街の規模に対してカレー屋が少なすぎると嘆いていたのに!


今回行った「DELI & CAFE YAMAGUCHI」は僕が最近全幅の信頼を置いている「食べログ」の
宮城県カレー部門で一番の評価を得ているお店で、前々から気になっていたんですよね。
朝7時からやっているとい情報を得て、午前9時くらいに電車と徒歩でお店に行ったところ、
お店のドアには「本日11時から営業」の張り紙が、、、
さすがに2時間は待てないので諦めて仙台駅前に戻ってタワレコでCD見ていたら、
会社を休んだという友人が「カレー食べにいこうよ」というメールを送って来て、
再度友人の車でお店へ、無事にここのカレーにありつく事ができました。


僕が注文したのはブログの写真でも一番魅力的だった焼きカリー!
チーズとトマトのバランスがカレーという料理の域を超えていて、
大盛りのライスと共に非常に美味しくいただけました。
贅沢を言えば、もっとカレーが主張してもいいかなぁって気もしたのですが、
このお店はカレーの種類も豊富なので、今度は別のメニューにも挑戦してみたいと思います。


宮城県には今回行ったDELI&CAFE YAMAGUCHI以外にも
足を運んでみたいと思っているカレー屋がかなりの数存在して、
今後、仙台に来る度に新しいカレー店に行く事になりそうです!


あっ、そろそろ秋田の店にも足を運ばないと。。
県内にも、ネタというか、行きたい店はまだまだあるんで!




http://blogs.yahoo.co.jp/delicafeyama


http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=DELI%26CAFE+YAMAGUCHI&sll=38.285908,140.88853&sspn=0.0096,0.014377&g=%E5%AE%AE%E5%9F%8E%E7%9C%8C%E9%9D%92%E8%91%89%E5%8C%BA%E5%B0%8F%E6%9D%BE%E5%B3%B64-15-26&ie=UTF8&ll=38.28541,140.887969&spn=0.0048,0.007188&z=17