葡麗紅 (ブレイク) [苫小牧]

北海道からの帰りは、苫小牧から秋田へ出ているフェリーに乗りました。
そこで、苫小牧で待ち時間が出来たので、スープカレーを求めて街へ。
こんな時にiPhoneでさくっと検索出来るのが嬉しいところ。
iPhoneを持ち始めた時はなんて使い辛いって思ったのですが、
こういうときに手軽にネットが出来るのは嬉しいかもしれませんね。


で、検索して見つかったのがプチレストラン葡麗紅 (ブレイク)。
なんだかヤンキーの当て字みたいな店名ですが、
食べログでは苫小牧市のカレーで一番の評価を得ていたので行ってみました。


レッドとグリーン、チキンとシーフードという組み合わせがあるメニューから
僕はレッドのチキンスープカレーを注文しました。
運ばれて来たのは今まで見たことないほどの大盛りスープカレー
ごはんとスープの量のバランスがよくなかったような。
味は一瞬スープカレー?って思うような鶏ガラがメインの味、
そこに後から感じられるスパイスの辛さがじわじわっとやってきます。
とても美味しく、大盛りも完食してしまいました。
ただ、ちょっとだけ食べた後、舌がヒリヒリしたかな。



http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E8%91%A1%E9%BA%97%E7%B4%85&sll=42.642296,141.611904&sspn=0.00865,0.011694&ie=UTF8&ll=42.643177,141.611903&spn=0.00865,0.011694&z=16